人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〓SoftBank 2010 summer"twitter"

今、ソフトバンクの2010年夏モデル発表会が終わりました。

今回はUSTREAMで生中継されるという事で、始まる前から準備して見てました。





音声端末は14機種、その他6機種(ディズニーモバイル含む)の計20機種が発表されましたね。



相変わらずシャープ端末は凄い。

今度はハイビジョン動画撮影対応ですよ。

mirumo2も、先代モデルの反省点を改良されており、とても魅力的。

東芝端末、もう出ないんでしょうか。。今後はスマートフォンオンリーなのかな?

昨日のauの発表でREGZAフォンっていう機種が登場してたからちょっと期待したんだけどなぁ。





あと個人的に一番気になってたのがi phoneの次期モデル。

今回発表されるかどうか非常に気になっていたけど、とうとうされませんでしたね〜。

6月にアップルの発表があるという噂があるから、その時でしょうね。

多分ipadの事、iphone新モデル、MacBookの新モデルあたりが発表されるでしょうね。

リークもされてるみたいだし。




さてさて。

僕のソフトバンクのポイントが7月に2000p程消えてしまうんですが、できれば失効する前に機種変更したいところ。

今回の発表だとシャープのアクオスショットかmirumo2あたりが良さそうだな〜。

プレミアムシリーズも良さそうだけど、カメラまわりのデザインが…って感じ。




今回発表された機種全てにツイッターのアプリが標準装備という事で、機種変したら少し弄ってみるのもいいかな。

使い続けるかどうかは別として。

今まで「ツイッターはブログがあるから使わない」って書いて来たけど、手軽に使えるようになれば拒む必要もないからね。

印象的にBBS+チャット+ちょっとだけSNSの要素的な感じがするんだけど、どうかな?




あとは…そうそう。

事前にどっかから「ソフトバンクにソニエリが参入するっぽい」という情報があったけど、予想ハズレでしたね。

ラインナップの充実にもなるからちょっと期待したんだけどなw

そのかわり、中国企業のかんたんケータイ端末が1機種登場しました。

…これも何となくクレームが来そうだなぁw

UIの使いやすさとかバグとか色々な面でw

シャープからNECに乗り換えるだけでも使いにくいのに、中国の新興企業の端末なんてね〜。

どーなんだろうね?

基本的に海外製の端末は日本人に馴染みにくいからなぁ。。。




とまぁ、無駄に長くなるのもアレなんで、これくらいにしておきます(´ω`)
by Ogisuke01 | 2010-05-18 11:51 | iphone系

   ◆最後に一言◆ 11年間ありがとうございました。更新頻度が少なくなった事と、モチベーションが保てなくなった事、生活環境が変わった等を考慮し、一旦区切りをつけさせて頂きます。ありがとうございました。


by Ogisuke01